あんなs’ blog

風俗嬢、チャットレディのつぶやきブログです。

自分と向き合いたいの。

こんばんは

あんなです。

 

やむを得ない事情があり、一昨日から昨日にかけて実家に帰省してきました。詳しい事情については伏せますが、実家がとにかくダメなんです。家族もダメだし、実家にいるのもダメなんです。

 

家族の顔を見るのもダメ、声を聞くのもダメ、姿を見るのもダメ、LINEで連絡を取るのもダメ、関わろうとするとダメ。もう心も体も拒否反応ばっかりでます。早々に家を出たいと考え始めてやっと家から出られたと思っていたのですが、その時には虫の息。思考がまとまらず、体も思うようについていかない。当時「鬱病」と診断されていたわけではないですが、その時には鬱病の症状はかなり出ていたと思います。

 

本当に生きるか死ぬかの瀬戸際のような身体でフラフラしてました。限界まで頑張ることないのに頑張ってしまってたの。むしろ、限界値は超えてた気がする。なのに、自分の体からの声を無視して生活してた。そりゃあ死にかけますよ。

 

それから3年目。だいぶ落ち着いたし、やむを得ない事情があり帰ることに。

 

帰ってしばらくは自粛中にリアルな知り合いと話していない心細さからか、全然平気どころか楽しかったです。一人暮らしの家に帰ってきたらストレスで発狂するかと思いました。とにかくイライラして泣いて泣いて大声を出したくなって甘いものが食べたくて、そして死にたくて。夜も寝付けないから5時ぐらいまでずっとイライラと頭痛と気持ち悪さと気怠さがありました。私のストレスの元凶は実家なんだと改めて思いました。ここまでなるなら実家に帰ることがあるたび死にかける。そんな風になってまで実家に帰ることないし、何より関わることないと思う。自分のために、自分の未来のために、縁を切りに行きたいです。行動起こせるように、まずは何が必要なのか、相談できる相手がいた方が良いとか、今の家は知られているので引っ越すための資金を作ったり、体調が悪くならないようにストレスが限界超えそうな時は何をするとか改めて考えた方が良いと思ってる。

 

何より自分の気持ちを封じ込めて、他人に合わせてばかりだった自分にサヨナラしたい。ロボットのように他人に合わせて行動しなくて良い。自分の気持ちを大事にして良い。って気持ちだけじゃなくて行動で自分のことを守ってあげたいな。少しずつになる部分はあるかも。資金面とかね。借金も返さなきゃいけないから。でも普段顔を合わせるわけじゃないから少しずつでもロボットな自分からの解放のために行動してあげたい。苦しい思いして他人に合わせる事ないって自分のために行動していきたい。

 

あんな。