あんなs’ blog

風俗嬢、チャットレディのつぶやきブログです。

生活保護…なんだよね…??

こんにちは

あんなです。

 

家賃問題…正直言ってお金ないから頼りたいんだけどさ、防音シート貼り付けたりとかさ、ナイトワークだから家はなかなか見つからないと思うのとさ、引っ越すの大変だなと思うのとさ、いろいろあって生活保護受けないことにしました。

 

最悪コロナになっても仕方ないと仕事するしか無いんだなと思いました。と、いうことで生活保護の連絡先に電話を。

 

生活保護は検討していたのですが、家賃問題があってその先が見えないので生活保護は受けないことにしました。」

担当者からの驚きの返答がこちら

「大丈夫になっちゃったんですか?!?!」

 

【大丈夫になっちゃったんですか?!?!】

…はい?大丈夫になっちゃいけないんですか?はぁ??(怒)なにそれ。

 

生活保護を受けさせたいのかな?人を見下したいのかな?なんなんだろう…。ご家族問題でイライラしてる私に対してそれはどうなのかな?生活保護って生活に困った人に対してセーフティネットとして国から援助してもらえるって感覚でいるんですけど。本当に大丈夫なのかな?無理しないでね?っていう心配ならともかく大丈夫になっちゃたの?って何?挑発してんの?むかつくわ。そんな人たちと関わらなくて良かったと心から思えるように生活していけるように頑張ろう。

 

あんな