あんなs’ blog

風俗嬢、チャットレディのつぶやきブログです。

うちの家族の話。

こんばんは

あんなです。

 

どこの誰に話しても大体「あんなは家族に甘えてる」と言われます。言いたい気持ちもわからないことも無い。けど、それ以上に私は苦しんでるの!!!と思うと誰かに家族の話をすることすら嫌です。拒否です。理解されたくて話してるのに理解されないと思うと苦しくてたまらないです。

 

例えば、いくつになっても親の言う通りに動くロボットでいることとか、体調が悪いときに心配されないとか、自分でできることを自分でやろうとしないとか。

 

まぁあげればキリがないんでしょう。こうやって雑にあげたって甘えてない?って思われたとしても仕方ないと思う部分もあります。

 

だが、私から言わせたら甘えてるわけでもないと思うのです。親の言う通りに動くロボットになることも、周りと親だけ了承していて最後に私の気持ちを聞くみたいなことだったり、私のやりたいことをヒアリングしてどう進めていくのかみたいな話になったとき。まず、私のやりたいことと親が周りに話す私のやりたいことは真逆のことが普通です。いかにも先に親と私が会話をしていて私のやりたいことを聞いてますっていう体で周りに話すことも普通です。意見が違うなら分かった時点で親とか周りに伝えたら解決するんじゃない?…うんうん。普通はそうなると思うの。私もね。意見が違うと分かった時点で伝えたところでバトルになるだけなの。おまけにお母さんがこんなにいろいろ考えてくれてるんだからお母さんのやつやったら?とか。お母さんはこんなにいろいろ考えてあげてるのにどうして反発するの?!って母親が泣き出すとか。……私のやりたいことを優先してやらせてくれるってさっき言ってたのは空耳かなぁ…。そんな気分で大体お母さんがヤケに推してくるものをやります。そういうことが続くともうどうでも良くなるので「なんでも良いよ」と周りの意見にただ従うロボットになります。毎回こんな茶番やってられないのですよ。自分の意見を通すことが本当に大変なので周りの従うロボットになっても仕方ないと思いますよ。

 

体調が悪いときに心配されないとかも地味にメンタル来ます。まぁある程度うちの家族はこういう人たちって分かっててっていうのが前提です。

体調崩すとメンタルも少し弱くなって甘えたくなります。ここまでは普通です。

38度の熱が出ていようが、血圧が上が90しかなかろうが、貧血で倒れて意識が朦朧としていようが、自分で車を運転して病院行ってこい。はは。車運転して事故っても責任とれんわ。一人暮らし始めてたまに帰省する時だろうと、迎えを頼まなければいけない!ってなり何時に来るの?って鬼電。鬼ライン。が来ます。いやいや、駅から歩いて帰りますからね。と何度伝えても迎えに行く!!!と聞かないので仕方なく時間を伝えて帰ります。途中で気持ち悪くなってお水を買ったり薬を買いに途中下車して予定時間を1時間なり2時間なり遅れると文句です。体調が悪いから途中下車して必要なものを購入していたなんて通用しません。薬飲むことすら怒られます。でも、駅で何時間も待たせた訳じゃないです。体調が悪いから少し遅れるって連絡してて出発自体をおくらせてもらってます。そんな状態なので迎えに来てもらったときにはふらふらのゾンビ状態で歩いてます。体調の心配はロクにされず、なんで初めに言ってた時間に来れないんだ、なんで薬を飲むんだと始まります。体調悪くても這いつくばって時間通りに来いってすごいこと言うよね。フラフラしてる人に対して言う言葉ではないと思うの。そんな感じだから実家に帰るたびに体調崩すのよ。心身共に拒否反応だしてるのよ。当たり前よ。

 

自分でできることをやろうとしないで人に頼るのもさ。雑にまとめると色々あるのよ。本当は自分のことぐらい自分でやりたいの。当たり前じゃん。それが、親からするといつまで経っても何もできないゴミクズでいて欲しいみたいで、始まる直前とか何から手をつけようかぐらいの時にあんなは何もできないでしょ?!って言われ、反抗してやったところで出来が悪いこんなのやってどうするの?こんなので良いの?だの、とにかくやったことに対して批判の嵐。何もできないと豪語して周りに教えてもらったりやってもらったりすると、これまた嘲笑の嵐。親なんだよね?家族なんだよね?人間扱いすらされない私って何?親からしたらただのゴミクズなんだなと改めて思うよ。とにかく何をやっても認められないどころか奈落の地獄まで突き落としてやる!ぐらいの発言の多さ。毎日のようにこんな言葉聞いてたら病むのも当たり前だよ。助けて!って悲鳴あげてても仕方ないと思うよ。

 

と、ザッと話しただけなのにすごい文字数。はは。笑えないわ。話し足りないぐらいまだまだネタがあるのですけど今日はこの辺で終わり。私も他人から見たら甘えてるだの、なんだの言われても仕方ない行動になっている気がする。分かっているけど、日常生活が君たちの想像とは違うんだと心の底から思ってしまうのよ。だから常識的な部分で違うところとかあっても仕方ないと思うのよ。毎日罵詈雑言聞いてれば他人に何と罵られようが気にならないし、あんまり傷つかない。逆に周りに対して何と発言するのがベストなのかって言うのは一人暮らしするまでよくわからなかった。私を大事にしてくれない人と離れて始め自分のいた世界を客観的に見れるようになったの。